ホーム ワゲングループ 施設紹介 社会貢献 採用情報 病院 介護施設 保育施設
ワゲングループの各施設では、たくさんの方が様々な現場で働いています。 このインタビューでは、各施設の垣根を飛び越えて、みなさんがどんな思いで働いているかをご紹介します!
・最新 ・1ページ  ・2ページ ・3ページ ・4ページ
総合相模更生病院 虻川
2年目 診療放射線技師
1.見学に行った時に職員の明るさに惹かれ、自分もこの中で働きたいと思ったからです。2.先輩達に追いつくように日々努力して技術・知識だけでなく思いやりのある診療放射線技師に成長していきます!あと、身長伸ばします(笑)
1.当時小学生だった娘が何かあった時に歩いて来れる範囲で事務職を探したところ見つけたのが相陽台ホームでした。鍵を忘れ2回ほど取りに来ました(笑)。非常勤で2年勤務したのち常勤に。 2.笑顔・気配りを忘れず、固定概念に縛られず、頭を柔らかくして新しい発想も取り入れつつ業務改善・構築等を行っていきたい。又、職員の方が笑顔で意欲的に働けるような環境づくりを目指せればと思います。

相陽台ホーム 牟田口
8年目 事務職
ワゲン新横浜 高取
1年目 介護職員
1.昨年子供が産まれ、育児の時間が多く取れる様に、勤務に便利なワゲンに入職しました。2.介護職員として研鑽し、経験を積み、施設を通じて地域に貢献できればと思います。
総合相模更生病院 金子
2年目 看護師
1.何か人の役に立ちたいと思っていて、看護師である姉の話や姿を見て大変だけどもやりがいのある仕事だと思ったのがきっかけです。 2.まだ慣れないことや、迷惑ばかりかけてしまうことが多いですが、少しでも知識や技術を身につけ、チームの一員として患者さん1人ひとりに寄り添い、ケアができるよう日々努力しています。
1.前法人が居宅の事業所を閉鎖すると言うところで途方に暮れていたところ当法人よりお声をかけて頂き、入社する事となりました。 2.総合在宅として、介護支援専門員の質の向上を目指し事業所内外の研修を重ねご利用者様により良い支援が出来るよう職員全員で力を合わせていきたいと思います。
ワゲン麻溝 平田
5年目 統括部門長及び介護支援専門員
ワゲン新横浜 泉水
2年目 介護職員
1.祖父と祖母が認知症になり介護が必要になっていく状況を間近で見ていて、自分もいつか高齢者の方の生活を支えるために力になることができればと思い、ワゲンへの入職を決めました。 2.利用者様が毎日を笑顔で穏やかに過ごしてもらえるような介護をしていきたい。
総合相模更生病院 長嶺
2年目 看護師
1.誰かのために働ける仕事につきたいと思い、看護学校に進んだのがきっかけです。 2.看護師として至らない点も多いですが、患者さんを第一に考え、心に寄り添った看護ができるよう、日々努力し学んでいきたいです。
1.ケアマネジャー試験に合格し、総合相模更生病院の居宅介護支援事業所の求人があり、入職させていただきました。 2.現在は小山地域包括支援センターに勤務してます。地域包括ケアのネットワークづくりに日々努力していきます。
小山地域包括支援センター 大淵
8年目 主任介護支援専門員
ワゲン新横浜 八巻
3年目 介護職員
1.高校卒業後、進路に悩んでいた所、先生の紹介で施設の見学をしました。社会の役に立てる、やりがいのある仕事だと思い、ワゲンに就職しました。 2.利用者様の笑顔を大切にし、レクを行い日々のご利用者様の楽しみに繋げられたらいいなと思っています。
総合相模更生病院 髙橋
4年目 看護師
1.母や祖母が看護師をしており、その働いている姿をみて私も誰かの役に立てる職業につきたいと思ったのがきっかけです。 2.知識や技術の向上に努めると共に、判断力も身につけ、思いやりを持って患者様と接していけるように努力していきたいです。又、多職種の方々と協力し合い、より良い看護を提供できるようにしていきたいと思います。
1.地域に根ざした介護・福祉に携わりたいと社会福祉士の資格を取得した後、小山高齢者支援センターの職員募集を拝見し、面接をして、入職させて頂きました。 2.社会福祉士となってまだ2年弱、今後も勉強・経験を積んで、地域全体のお役に立てる様、日々精進を重ねていきます。
小山高齢者支援センター 小坂
3年目 社会福祉士
ワゲン新横浜 中田
2年目
1.転職を考えていたところ、知人の紹介でワゲン新横浜に入職しました。 2.利用者様はもちろん職員同士でも良好な関係を築けるよう、積極的にコミュニケーションを図っていきたいです。