ホーム ワゲングループ 施設紹介 社会貢献 採用情報 病院 介護施設 保育施設
ワゲングループの各施設では、たくさんの方が様々な現場で働いています。 このインタビューでは、各施設の垣根を飛び越えて、みなさんがどんな思いで働いているかをご紹介します!
最新 ・1ページ  ・2ページ ・3ページ
相陽台ホーム 鈴木
2002年12月入職
事務職
1.当時、祖母が介護保険を利用していて福祉の仕事がある事を知りました。
2.4月から生活支援課の事務担当になりました。初心を忘れずに、新しい仕事にどんどん挑戦して行きたいと思っています。
1.建て替え時の増員で入職しました。プロジェクトに参加できてとても勉強になった。
2.当法人で働きたいと思う人が増えるように、手助けしたい。同じ思いの仲間を増やしたい!
総合相模更生病院 有馬
2005年10月入職
事務長補佐兼総務課 課長
相陽台ホーム 矢嶋
2005年4月入職
生活相談員 係長
1.大学で福祉を学んだことがきっかけでこの仕事に興味を持ちました。
2.ご利用者の気持ちを第一に、自分に何ができるかを考えて取り組んでいきたいです。
ワゲン新横浜 嶋田
2004年7月入職
管理栄養士 係長
1.以前は給食委託会社で病院に勤めていましたが、出向で新横浜に来ることになりました。
2.現職場で得た高齢者の栄養管理の知識や経験を活かして、今後は在宅支援にも何等かの形で携わっていきたいです。
1.育ってきた相模原に密着した当院で働き貢献したいと思ったからです。
2.現在は患者様と接する機会が少ないのですが、多職種の方との交流も大切にしながら視野を広げて励んでいきたいです。
総合相模更生病院 五十嵐
2010年10月入職
クラーク
総合相模更生病院 松雪
2007年11月入職
医事課 課長
1.人の役に立ちたいと思い、病院の医事を目指したのがきっかけです。更生病院には新棟開設時に健診業務の事務で入職しました。
2.これから進む高齢化社会に向け、病院の職員として地域の皆様のお役に立てるように、スキルアップしていきたいです。
ワゲン新横浜 平澤
2004年10月入職
介護職 課長
1.病院で働いている方から、君は福祉の道へ進みなさい。とアドバイスを頂き、介護の世界へ来ました。
2.毎年、自身でテーマを決めており、今年度は「凡事徹底」何事も基本の積み重ねが重要であるという事と「愛の技術化」やさしさをどのように形にするか。を考えています。
1.楽しく、長く働き続けられる職場だと感じ、当法人に入職しました。
2.職員がやりがいを持ち毎日笑顔で働ける施設を目指し、縁の下の力持ち的な存在になれるよう努めていきたいと思います。
ワゲン新横浜 堀池
2003年3月入職
事務職 主任
総合相模更生病院 高橋
2007年10月入職
地域連携室 課長
1.自宅から近く通勤に便利だったのと私自身更生病院で産まれた(渡辺医師)というご縁でしょうか。
2.自分に与えられた業務、役割を丁寧に確実にこなし法人に貢献できるように頑張りたいです。
総合相模更生病院 佐々木
2015年4月入職
看護師 副主任
1.母や祖母が看護師をしており、その働いている姿をみて私も誰かの役に立てる職業につきたいと思ったのがきっかけです。
2.知識や技術の向上に努めると共に、判断力も身につけ、思いやりを持って患者様と接していけるように努力していきたいです。又、多職種の方々と協力し合い、より良い看護を提供できるようにしていきたいと思います。
1.新棟建設時、増員になるための募集で入職しました
2.前年からNST(栄養サポートチーム)のメンバーになり、チーム医療に携わることになりました。現在、必死に勉強していますが、来年までにはもっとスキルアップし、栄養サポートチームの一員としてもっと貢献していきたいと思います。
総合相模更生病院 奥本
2008年5月入職
臨床検査技師
ワゲン新横浜 田中
2004年7月入職
生活相談員
1.高齢者福祉に興味があり、新規施設のスタッフとして施設と共に成長していけたらと思い、入職しました。
2.困った時にフォローして頂ける先輩方が多く恵まれた環境だと思っていますが、それには甘えず常に学ぶことを意識して、ご家族様や利用者様はもちろん、職員からも信頼される相談員になれるように頑張りたいと思います。