よくある質問

福祉系学部・学科や介護専門学校以外からの採用者はいますか?
中途採用の方には、IT業界や飲食関係、サービス業界、建築業界など様々な業種から転職し、活躍されています。
これまでの経歴は給与に反映されますか?
これまでの社会経験や所持されている資格を考慮し給与を設定しています。
仕事を早退しなければいけない場合はどのような対応になりますか?
当施設では時間単位での有給の使用が可能となっています。
妊娠・出産・親の介護等、サポート体制はありますか?
常勤職員、非常勤職員ともに産休・育児休業、介護休業を取得し復帰しています。まずは気兼ねなくご相談ください。
夜勤に不安があります。新人職員でもできますか?
ワゲン新横浜では1年通して夜勤Nsが常駐しております。緊急時の対応も一緒に行ってくれるため、精神的な負担も軽減されています。休憩時間は2時間でしっかりと仮眠することができます。
施設として取り組んでいる腰痛対策はありますか?
常勤職員には腰痛対策ベルトを支給しております。非常勤職員の方には業務内容により支給しております。その他、PTによる的確なアドバイスやマッサージを受けることができます。
法人内での事業所の異動はありますか?
介護職員の法人間での異動は過去にありません。異動の希望については、年に一度、意向申告制度によりご自身の意向を提示する場があります。
バイク・車での通勤は可能ですか?
自転車・バイク等での通勤は可としております。基本的には公共交通機関を利用しての出勤をお願いしております。車通勤については応相談としています。
新人職員の指導期間はどのくらいありますか?
3ヶ月間は教育期間として指導職員と一緒に行動します。独り立ちしたあとも、指導の機会やフォローアップ研修を設けております。
残業はどのくらいありますか?
月平均10時間程度です。
職員会とは何ですか?
職員全員が集まる交流会、慶弔費、交際費の負担等、職員の有志で実施しているものです。

採用のお問い合わせはこちら

採用担当:青木

お電話でのお問い合わせ045-540-6776

メールでの
お問い合わせ

ページトップへ戻る