ホーム ワゲングループ 施設紹介 社会貢献 採用情報 病院 介護施設 保育施設
ワゲングループの各施設では、たくさんの方が様々な現場で働いています。 このインタビューでは、各施設の垣根を飛び越えて、みなさんがどんな思いで働いているかをご紹介します!
最新 ・1ページ  ・2ページ ・3ページ
ワゲン新横浜 川上
1996年4月入職
介護支援専門員 係長
1.これからの時代は老人福祉だと思い、専門学校に行き、開所間もない相陽台に入職しました。
2.『ワゲンで良かった』と思える環境を、色々な面から作っていければと考えています。
1.私は、正直に言うとこれといった目的もなく就いた仕事でしたが同期に恵まれたおかげで彼らにいい影響を受けて今まで仕事を続けることが出来ました。
2.日々教えられる事の連続です。今後も利用者の視点に立ち“ハード”より“ハート”の精神で頑張りたいです。
相陽台ホーム 山下
2004年4月入職
生活相談員 リーダー
ワゲン新横浜 佐藤
2004年7月入職
副施設長
1.新規施設で働いてみたかった。施設長(副理事長)を始め、職員の方々の優しい人柄に魅かれました。
2.当法人の魅力を沢山の人に伝えていきたい。一人でも多くのご利用者の思いや願いが叶えられるような支援をしていきたい。
ワゲン新横浜 利根
2004年7月入職
事務職
1.コンピュータエンジニアとして働く中で、人を支えたいという思いが強くなり、ご利用者を支える介護職として入職しました。昨年、事務職に移りました。
2.労務担当・クラサバ担当としての専門性を高めながら介護職の経験も生かし、職員を支えていきたいと思います。ワゲン新横浜公式ホームページの作成・管理も頑張ります。
1.前法人が居宅の事業所を閉鎖すると言うところで途方に暮れていたところ当法人よりお声をかけて頂き、入社する事となりました。
2.総合在宅として、介護支援専門員の質の向上を目指し事業所内外の研修を重ねご利用者様により良い支援が出来るよう職員全員で力を合わせていきたいと思います。
ワゲン麻溝 平田
2012年9月入職
主任介護支援専門員 統括部門長
居宅介護支援事業所 ワゲン中央 小坂
2015年3月入職
社会福祉士職
1.地域に根ざした介護・福祉に携わりたいと社会福祉士の資格を取得した後、小山高齢者支援センターの職員募集を拝見し、面接をして、入職させて頂きました。
2.社会福祉士となってまだ2年弱、今後も勉強・経験を積んで、地域全体のお役に立てる様、日々精進を重ねていきます。
相陽台ホーム 村田
2009年8月入職
介護職 リーダー
1.10年程前に左膝を骨折してしまい入院・手術を経験しました。社会復帰の為リハビリを続けて回復していく過程で「自分も誰かの為に何か出来ないか?」と思い、福祉の道を選びました。
2.ウォルト・ディズニーの言葉に「All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.」とあります。利用者様のニーズは日々変化しています。失敗をおそれず、新しい事にチャレンジしたいと思います。
1.昨年子供が産まれ、育児の時間が多く取れる様に、勤務に便利なワゲンに入職しました。
2.介護職員として研鑽し、経験を積み、施設を通じて地域に貢献できればと思います。
ワゲン新横浜 高取
2015年8月入職
介護職 副主任
ワゲン新横浜 中田
2015年12月入職
介護職
1.転職を考えていたところ、知人の紹介でワゲン新横浜に入職しました。
2.利用者様はもちろん職員同士でも良好な関係を築けるよう、積極的にコミュニケーションを図っていきたいです。
相陽台ホーム 坂
2000年3月入職
施設介護支援専門員
1.夫の海外駐在に伴って23年間余りの生活を終えて平成11年に日本に帰国しました。夫は第二の人生の仕事として介護を選びました。「お前もやれ!」の一言で決まりました。
2.ホームから「来るな!」と言われるまで働きます。これからも宜しくお願い致します。
1.放射線技師会を通して更生病院を知り、見学に来た際にスタッフ同士の仲良く楽しい雰囲気を感じたことがきっかけです。
2.CT、PACS分野でプロフェッショナルとなるため勉強します。あと腹筋を割ります(笑)
総合相模更生病院 氣賀澤
2011年4月入職
診療放射線技師 係長
相陽台ホーム 小舟
1999年10月入職
施設介護支援専門員 課長補佐
1.自分の家庭が落ち着いた時、高齢化社会の中で生きていくにあたり、高齢者の介護を学びたいと思ったのがきっかけです。
2.一昨年、介護支援専門員の資格がとることができました。自分にとって全く新しい仕事の依頼も頂いています。これらに積極的にチャレンジしていきたいと思います。